SSブログ

第1巻読破したので・・・ [ワンピース]





ちょっと、ワンピースを読み始めた
きっかけを書いてみる。

・・・まぁ、ブログの紹介欄の内容が全てなんだけどねww


筆者は毎週、週刊少年ジャンプを購入し読んでいる。

・・・が、しかし、


ワンピースとこち亀は読んでいない。
読まない理由は以下の通り。

ワンピース
→連載開始が1999年で、2009年くらいから読み始めた筆者にしたら、今更途中から読み始めようとは思えなっかった。

こち亀
→こちらも連載が長いのはワンピースと同じだが、読まない理由は同じではない。
こち亀の方は、

ただ純粋に面白くないから!
(※注意:筆者の個人的な感想です)


こち亀ファンには申し訳ないが、筆者にはどうしても好きになれない漫画である。


その他の作品はだいたい読んでいる。
もちろん、特別読み切りや出張版漫画も読んでいる。(今週だと、終わりのセラフみたいなヤツ)







さて、ワンピースを読もうとしたきっかけは、
友人の何気ない言葉である。

ある日、筆者がジャンプを読んでることを知った友人が、

「今週のワンピース、○○が○○で○○だったよねーー!」
(内容はあまり覚えてない)

と今週号のワンピースの感想を話してくれたが、
ワンピースの漫画を読んでいないことを告げると、


友人「はーーーーーーーーー!!!!????」


と、驚かれた。

友人「ワンピース見んでジャンプのなんの漫画読むん?」

筆者「ワンピースとこち亀以外は全部読むよ。」


友人「はーーーーーーーーー!!!!????」


また驚かれた。

友人「人生損してるから、絶対ワンピースは見た方がいいよ。まぁ、騙されたと思って、試しに1巻読んでみてみ。」


こうして、ワンピースを読み始めた筆者である。


読む前は、筆者が人生を損していると言われ、友人に少し腹をたてていたが(子供か!(笑))
第1巻を読み終えた今は、

「ワンピースを強く進めてくれてありがとう。」

と、感謝の気持ちでいっぱいだw


まぁ、きっかけはそんなとこだ。


さて、明日からまた、ワンピースの第2巻を読み進めていきたい。

以上




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。