SSブログ

祝!第010話目の感想に入る前に! [ワンピース]





漫画ワンピースの感想を書き始めて、次回で第10話目になります。
ブログを始めるときには、まさかここまで続くとは思っていませんでした。
(いや、ほんとにw)



ここまで応援してくださったみなさん
ほんとにありがとうございます。

つたないブログで読みにくい、面白くないことも多くあったと思いますが、

これからも精一杯、感想を書きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

また、こうしたら読みやすいなど、なにかアドバイスがあればぜひ、ご教授をお願いします。


さて本日は、ブログで各話の個人的感想を書いていますが、
1~9話までの感想のなかで、取り上げきれていないコマの感想をちょっとだけしていきたいと思います。







シャンクスも能力者!?


009a-1.jpg


第001話より、

この回では、シャンクスが自分の腕を犠牲にしてまでルフィを助けるシーンに感動してしまい、書き忘れていました。

シャンクスが睨んだだけで、近海の主がめちゃめちゃ怯え、逃げていったが、なぜなんだろう?

シャンクスは自分で泳いでいるから、悪魔の実は食べていなさそうだし・・・うーむ、謎だ。

結論
→シャンクスは能力者ではない。 しかし、なんらか特殊な力を持っている。



このイラストは伏線!?


009a-2.jpg


ワンピース第1巻の7話と8話の境にあったイラストより

バギーが登場する以前に、このイラストでバギーが描かれていた!

後ろの「いかにも海賊」みたいな人たちは、おそらくモブキャラだと思うが、シャンクスの後ろに描かれている緑色の着物を身にまとっているキャラクターは、モブキャラでないような気がしてならない。

はやく、このキャラが出てくることに期待!



最後にひとこと

今後ともよろしくお願いします。

以上




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。