SSブログ

持つべきものは友人・・・ [日記・雑談]





本日、友人と遊びに出かけてきた。
(以下、友人を「Kくん」とする。)


お昼はラーメン屋で食事!
→私はとんこつラーメンを注文

そのときに筆者は、一つ相談を持ち掛けた。

筆者「最近、ブログ始めたんだよね」

Kくん「マジ!どのくらい続いてんの」

筆者「もうすぐ、1ヶ月」

Kくん「1ヶ月!すげーじゃん。俺もブログやったことあるけど、10日ともたんかったわw」


※どうやら1ヶ月続くと、一般的にスゴイらしいw







筆者「けど、寂しいことにあんまりコメントもらえないんよねー」

Kくん「だよね、なんかブログやっていて孤独感じるよね。俺もそれで心折れて、止めたわw」

筆者「わかる!めっちゃわかる!    なんか、思わずコメントしたくなるようなブログは出来ないかなぁ」

Kくん「なに書いてるん?」

筆者「ワンピースの感想を少し書いてる」

Kくん「また連載の長いのに挑戦したなwまぁ俺もワンピースは読んだことないけど、世間一般的にワンピースって人気の漫画だから、「今更ワンピース?」って、なってるんと違うかな。だから、今更コメントする気も起きない、みたいな」

筆者「なるへそ!じゃあ、ちょっとマイナーな作品の感想を書けば・・・その漫画に興味を持った閲覧者がコメントを残してくれると言うことか~!」

Kくん「そゆことーwww」

筆者「やっぱ、Kくん頭イイね~、昔もよかったけど」



本日の相談によって出た結論

今更メジャーなワンピースを書いても興味をもってもらえない可能性大。
あまり認知度の高くないマイナーな漫画の感想を書いた方が興味をもってもらえる可能性大。


筆者より、頭のいいKくんがアドバイスしてくれたこの方法、
ちょっと検討してみようと思う・・・





最後にひとこと


500円玉貯金の経過報告・・・

現在の枚数「10枚



5000円貯まったw

これは予想以上に貯金ができる予感♪

(注意:なんのことだかわからない人は、以前のブログ「貯金します宣言!!!」を見てみてください。


以上




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。