SSブログ

第021話”町” 感想 [ワンピース]






前回のあらすじ・・・

バギーとルフィが激しい能力者バトルと繰り広げている最中、せっせとバギーの宝を盗むナミ。

自分の宝が盗まれていることに気づき、ナミに攻撃を仕掛けるバギー。

その攻撃を阻止しようとバギーのキ◯タマを思い切りけり上げるルフィ。

バギー vs ルフィの結果・・・勝者ルフィ。勝敗の決め手はナミの泥棒スキル。

果たしてルフィたちは、
バギー海賊団から町を守った英雄として、立派な船出ができるのだろうか・・・







町民の怒り爆発!?
その矛先はバギーではなくルフィに!!

021-8.jpg


ルフィ、バギー海賊団から町を救って英雄に・・・

なれませんでした。


戦場で倒れた町長を見つけ、
町長の敵を討とうと町民が団結していたときに・・・

021-9.jpg

さすがはトラブルメーカー、われらのルフィ(笑)


いや、ルフィはウソはいってないんですけどね・・・
町長を守るためとはいえ・・・

015-1.jpg

これですからw



町民の追ってからルフィたちを逃がしてくれたのは・・・

021-10.jpg

シュシュ!!

021-11.jpg

大好きな主人との約束である、留守番を務めよう精一杯、奮闘したが力及ばず敗れ・・・

主人との思い出の場所であるお店も燃やされ・・・

無力な自分を悔やんで立ち止まっていた自分の代わりに、

主人との約束を体を張って守ってくれたルフィに、きっと恩返しがしたかったのだろう。



町長復活!!
町民のルフィたちへの暴言に対し、

021-4.jpg

ルフィに気絶するぐらい思いっきりヤられたはずの町長までも、ルフィたちをかばう!


そして、、、

021-5.jpg
021-6.jpg
021-7.jpg

どうやら町長は、
ルフィがワザと自分を気絶させ、助けてくれたことを理解しているようだ。


町民に追われたときにはどうなるかと思ったが、
なかなかイイ船出になったと思う、筆者である。



最後に・・・


021-3.jpg

このコマの解釈が難しいと感じるのは、筆者だけだろうか・・・

ナミがルフィとゾロを指して、
「それで動けたら人とは認めない」
と、言っている。

つまり、

このあと、町民に追われた際、ゾロを抱えて逃げるルフィは動けているため、

ナミのなかでは、
ルフィは人として認識されていないということなのだろうか?

今後、ルフィに対してのナミの接し方が気になる1コマである。

以上




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

通りすがり

こんにちは

最後のは悪魔の実の能力者であるルフィが一番人間離れしてるわ!、という意味だと思ったんですがどうでしょうか?
違うかも知れません

ちなみに私の好きなキャラですが・・・

ワンピースにはこの町長のような素敵なおっさん(じーさん?)が多く登場します
私はそういったおっさんキャラが好きな特殊なワンピ読者のようですw
もちろんルフィ達も好きですよ

最後に、前回のコメントで扉絵連載について書きましたが説明不足から筆者さんに勘違いさせてしまったようです
扉絵連載が始まるのはもう少し後です
いままでのは普通のイラストです

わかりにくい書き方で申し訳ないです
m(_ _"m)ペコリ

それでは御機嫌よう



by 通りすがり (2015-05-09 22:33) 

moritaonepiece


>>>通りすがり さま

ブログを更新してからコメントをいただくまでが、とても早くてびっくりしています。

「最後に・・・」の解釈についてですが、
通りすがりさんの解釈(人間離れ)がベストだと思います。

「人として認識されていない」と書いているとき、腑(ふ)に落ちなくて、モヤモヤしていたのですが、「人間離れ」という解釈をみて、スッキリしました。


おじさんキャラと聞いて・・・

筆者の予想の斜め上をいく回答で、
一瞬思考回路が停止しちゃいましたw

うーん、
メインキャラではないのに、読者が選ぶ好きなキャラに抜擢されるおじさんズをはじめとするユニークキャラたち・・・ですか。
たしかに筆者も、今回でてきた、町長のセリフや行動に何度も心打たれました。今回の話(第21話)では、涙腺から緩み、放水しそうになりまたw

ワンピースの奥深さに改めて思い知らされる筆者・・・

扉絵については、確かに勘違いしていました。
わざわざ再度教えてくださり、ありがとうございます。

読み進めていく間に扉絵の連載が開始されましたら、
ぜひブログに載せていこうと、現在検討しております。
楽しみに待っていてください。

本日もお疲れ様でした。
では、よい休日をお過ごしくださいませ。

by moritaonepiece (2015-05-09 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。