SSブログ

「偉大なる航路(グランドライン)」とは、こう言う意味だったのか! [ワンピース]





第22話の話の中で、
ついに
「偉大なる航路(グランドライン)とは何か」
を知ってしまった。

うれしかったので、ちょっと書いてみる。


まず、
「偉大なる航路(グランドライン)」
を語る前に、
「赤い土の大陸(レッドライン)」
から説明しようと思う。

筆者よりも、ナミさんの方がわかりやすく説明されているので
こちらの画像を見てほしい。

022-1.jpg

そして、
「偉大なる航路(グランドライン)」の説明・・・

022-2.jpg







とてもわかりやすい説明ですねw
さすが、ナミさん!

ちょっと補足説明をすると・・・
つまり、

ルフィたちが生きている星の大陸は、
リングのように一周グルッと連なっているわけですね。

だから、「海が2つある」と、いうわけですね。

なかなか設定が面白いw

・・・ん?

2つの海は大陸で分断されているということは・・・

どうやって、一周するの?
一旦大陸に上陸しなければいけないのかなぁ。

それに、「その中心の町」って、いったいどこのことなんだろう?
海賊王のロジャーが生まれた町とかかなぁ。

「偉大なる航路(グランドライン)」の単語の意味はわかったが、
世界一周の航海方法など、疑問も残ってしまった。

まぁ、これから少しずつ分かっていくだろう!


終わりに・・・

何度も書いているため、
読者の方には耳にタコかもしれませんが・・・

筆者はネタバレOKなタイプなので、分かる方がいればドシドシ教えていただけると嬉しいです。
(むしろ、知ってて読み進める方が好きですw)

以上




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

通りすがり

こんにちは
ブログ更新お疲れ様です

あ、ネタばれOKでしたか
まずいかと思って遠回しにコメントしてましたw

私の持ってるコミックスは通常のもの(白黒)なのでガイモンさんの髪が緑とは知りませんでした
ものすごいマリモヘアーですねw
たしかにゾロ(後にサンジにマリモヘッドとか言われる)とおそろいっぽい

グランドラインの説明もとうとうありましたね~
(設定を引っ張るのは尾田先生の癖です、いじわるですw)
二つの海とありますが、グランドライン(GL)とレッドライン(RL)で実質四つに分かれています
ルフィ達が今いるのが「東の海(イーストブルー)」で他に北、南、西の海があって、GLの入口(海賊等はそこからしか入れない)はRLと交差した場所にあります
交差した場所は二つあるので、入口とは地球の反対側が中心の町「聖地マリージョア」で世界政府の本部などがあるようです

ゴールド・ロジャーの生まれた町は東の海にあり、ルフィ達もGLに入る前に訪れることになります

ちなみにナミの大切な人とは・・・
ナミと、ナミの義姉の育ての母親「ベルメール」さんです

後にあるこのエピソードは・・・
ナミ好きで、涙もろいと評判の筆者さんには・・・
結構きついかもしれません・・・

それではご機嫌よう





by 通りすがり (2015-05-11 19:14) 

moritaonepiece


>>>通りすがり さま

コメントありがとうございます。

通りすがりさんはきっと「ネタバレOK」ってことを知っておられないんだろうなぁ・・・って、なんとな~く思っていました(○^ω^○)(笑)


通りすがりさんも言われているとおり、ワンピースは伏線がやたら多いのため、たまに内容理解が厳しいときがあります(単語の意味も分からないのに突発的に出てきた「偉大なる航路(グランドライン)」など。(筆者の尾田先生、いじわるだと思いますw)

通りすがりさんのわかる範囲で全然いいので、
よろしければ、筆者のわからないことを教えてください。


ココだけのはなし・・・
ガイモンさんが登場したとき、
「あっ、おっちゃんズが好きな通りすがりさんは、きっとガイモンさんも好きなんだろうなぁ」
って、思いながらブログを書きました、当たっていますか?w


海は2つに分かれてて、さらに4つの名前に分かれているんですね(汗
なるほど・・・、イーストブルーという言葉は聞いたことがあります。
今は少し混乱していますが、少しずつ慣れていきたいと思います。

GLとRLの交差した部分は、どのようになっているのかは分かりませんが、海が繋がっている、ということなんですね。
また1つ、謎が解けました!ありがとうございます。


そして・・・
ナミの大切な人の情報提供ありがとうございます。すごくうれしいです。

彼氏とかではなかったことに、ちょっとホッとしていますw

ベルメールさんですか・・・
そしてエピソードは感動系・・・

はやく泣きたーい!
間違えた、はやく見たーい!(笑)


次は、ウソップが登場するので、
もう少し先のようです。
楽しみです。

お疲れさまでした。

by moritaonepiece (2015-05-11 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。