SSブログ

第23話”キャプテン・ウソップ登場” 感想 [ワンピース]





前回のあらすじ・・・(簡単に)

無人島に上陸したルフィたち。

そこには珍しい動物と20年も宝を守ってきたマリモヘアーのガイモンが住んでいた。

ガイモンは、宝箱から抜け出すことの出来なくなったかわいそうなおっさんだ。

ルフィは、ガイモンの代わりに宝箱を取りにいったのだが・・・箱は全て空だった・・・


・・・無人島で生まれたガイモンとの友情をかみしめ、新たな航海に出発するルフィ海賊団。







ウソップ登場!!

023-1.jpg
023-3.jpg
023-2.jpg
023-5.jpg
023-4.jpg

うーん、なんというか・・・

ウソをここまで堂々とついていると、清々しいなw

ウソップの登場ってこんなだったんだ。
もしかして、ウソをつくからキャラ名が「ウソップ」なのかなぁ。

「キャプテン・ウソップ」というフレーズ、
語呂がよくてとても言いやすいw


今回の話では、なかなか笑わせてもらった。
ウソップのウソもよかったが・・・
一番笑ったのは、


ウソップ海賊団の少年たち!

023-6.jpg
023-7.jpg

か・・・顔が、名前そのままやんッ!!

インパクトありすぎッ!

しばらく笑いのツボにハマってしまった筆者である。


・・・が、しかし、

筆者、これだけは言いたいことがある。


ピーマンの頭は、リンゴにしか見えないッ!


はい、どうでもいいことですね、すみません。m(・ω・m)ソーリィー


今回は、登場人物の紹介のみで!



最後に・・・

023-8.jpg


カヤお嬢さまと執事クラハドールも登場!

カヤは病弱のため、普段は寝たきりの生活を送っている。
両親は1年前に病気で他界しており、現在は十数人の執事と屋敷で暮らしている。

どうやら、ウソップとカヤは友人のようだ。


・・・なんで、クラハドール黒いの?ただの執事なのに。


・・・えっ、もしかして伏線?
それとも、顔も出ない脇役?


次回、クラハドールの素顔が出るかどうかに期待w

以上





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

通りすがり

こんにちは
本日もお疲れ様です

ガイモンさん・・・!
好きですねw
普通に考えると箱にはまって、中身のない宝箱を20年も守ってるという・・・ただのまぬけにみえるんですが・・・

「だがそれがいい!」

自分の野望や夢を守っている・・・
そこにロマンを感じてしまいます(変ですねw)

さてウソップが登場しましたね
ウソップはおそらく「嘘っぷ」「イソップ物語」「オオカミ少年」「ピノキオ」などがモデルになっていると思われます
ルフィやゾロのような強キャラとは違い、ヘタレたりおどおどしたり読者が感情移入しやすいキャラかもしれません
ナミさん(18歳)はヒロイン兼お色気要員兼つっこみ要員ですw

クラハドール・・・
なぜ「クロ」いんでしょうねw

最後に過去の記事について少し

2話に出てきた「コビー少年」と「金棒のアルビダ」ですが、扉絵連載を経て本編にも再登場します
コビーの再登場は10ね(略

ゾロが探してる男・・・
筆者さんの考察通りです
世界最強の剣士「鷹の目のミホーク」です
強くてかっこいいおっちゃんです

それでは御機嫌よう








by 通りすがり (2015-05-13 18:26) 

moritaonepiece

>>>通りすがり さま

お疲れさまです。

通りすがりさんはガイモンさん好き
→予想が的中してうれしいです。

変ではないと思いますよ。

ガイモンも物語の中では、「未練」という言葉で自分の行動を謙遜していましたが、筆者には、自分の人生をかけるほどの強い信念を感じました。

(通りすがりさんはコミックをもっていらっしゃるということなので、ブログの感想に書いていない内容やセリフも書かせていただきます。)

自分の信念を貫き通す人って、ホントにかっこいいと思います。


ナミさんって、18歳の設定なんですか!!!
若ッ!!

少し大人びていて、お姉さんって感じがしていたので、
20代半ばぐらいだと思っていました。

ビッグ情報ありがとうございました。


クラハドール・・・
ホント、なんで黒いんですかねw

過去の記事の質問にも回答してくださって、
ありがとうございます。
謎が次々に解けてうれしいです。

コビーもアルビダも、また登場するんですね・・・10年あとにw


鷹の目のミホーク・・・
このキャラがこの世界の剣豪の頂点なんですね。

ゾロは今でも「くいな」との誓いを胸に戦い続けているんですね、
一途ですね、ゾロはw

コメントありがとうございました。
by moritaonepiece (2015-05-13 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。