SSブログ

第014話”無謀っ!!” 感想 [ワンピース]





前回のあらすじ・・・

シュシュ(犬)が主人から留守番を任されている店にモージたちが盗みに入ろうとし、防戦するシュシュ。

それに腹を立てたモージは店に火をつけ燃やしてしまう。

燃えていく店を見つめるシュシュの後ろ姿をみて怒るルフィ。

敵を討ち、取り返した店の商品と励ましの言葉をシュシュに贈るルフィ。

そして、その光景を見たナミは・・・。







猛獣使いモージの頑張り虚しく!


014-1.jpg


前回あれだけの攻撃を受け、瀕死の状態であるにも関わらず、ルフィが悪魔の実を食べたゴム人間だと言うことを船長に伝えようと、最後の力を振り絞るモージ。

・・・が、しかし、


バギー「何!?麦わらの男にやられただと!」

モージ「・・・実は・・・あ、あの男・・・あの男は・・・」

モージ「・・・ご・・・・・・。・・・げん・・・(ばたんッ)」


ゴム人間という、最後の大切なことを言う前に力尽きてしまう。


そして、バギーが推測した言葉は・・・

バギー「なるほどな、それでのびのびと戦いやがったとでもいうのか」


おおーこれは、もしかして伝わったのでは・・・




014-2.jpg


やっぱり、いつものバギーでしたw


ナミが仲間になった!?


014-3.jpg


自分は海賊にはならないが、お互いの目的達成のためにルフィと手を組んだナミ。

筆者はここで一つ分からないことが。

”仲間”と”手を組む”ってどうちがうの?


手を組むという言葉の解釈は、「気に入らなければすぐに裏切るよ。」というような感じでいいのかな?

ってことは、海賊嫌いのナミはいつかルフィを裏切るのかなー。

筆者的には裏切ってほしいな、だってナミは「小悪魔ナミ」だものw

まぁ、今後に期待。


最後にひとこと

やっと次回からアクションシーンが始まる予感。

シュシュの回などの感動系もいいけど、やっぱりアクションがなきゃ!

楽しみだな。

以上





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます