SSブログ

第013話”宝物” 感想 [ワンピース]





前回のあらすじ・・・

ゾロとルフィはバギーの手から、なんとか逃亡に成功したが、ルフィはいまだに檻の中。

それを見かねた情の熱いナミは、ルフィの檻のカギを盗んできてくれたが・・・。

開錠寸前で檻のカギを犬のシュシュに食べられ、さらにそこへバギー海賊団副船長のモージも登場し、

事態はさらに悪化。

ルフィの巧みな挑発?により、モージのペット”リッチー(ライオン)”が檻を力で破壊し、

無事に脱出することのできたルフィ。

さぁ、これからどう動く、ルフィ!







ルフィ!まじギレっ!?
いったい何が??


013-1.jpg


最初にいいたいこと・・・

今回の話、
筆者めっちゃスキ!

うるっとしちゃいました。


おそらく筆者の文書力ではこの感動を伝えきれないと思うが、精一杯書かせてもらおうと思う。



まず、ルフィがなぜ怒こっているかというと、
モージがシュシュ(犬)の大切な宝を奪ったからである。

シュシュの説明は前回書いたので省略するが、簡単に説明すると主人から店の留守番を任されている忠犬である。

モージのペット”リッチー”(ライオン)がお店の餌を盗もうとしたため、必死で威嚇や噛みつき攻撃で防衛するが、ライオンと犬・・・

結果は目に見えている。

それでも臆することなく、最後まで防衛するシュシュ。

013-2.jpg

腹を立てたモージは、店に火をつけ燃やしてしまう。

013-3.jpg


”シュシュの主人は、すでに他界し、シュシュのところへ戻ってくることはない。”

”賢いシュシュは、主人が死んだことを知っていた。”

”シュシュは主人が大好きだった。”

”店は、その大好きだった主人の形見だから・・・”

”それを生涯守り続けていこうと決心し、店から動こうとしないのかもしれない・・・。”


シュシュは燃えていく店をみて、何を考えているのだろうか・・・


013-4.jpg


それから、
ルフィがキレている一番最初の画像の話へとつながる。

ルフィはモージをぶっっとばーす!!


013-5.jpg


ルフィの漢気に筆者感動しました。
この感動を誰かと共有したいーーw
いやー、ほんとに!

ますますワンピースが好きになりました。


最後にひとこと

LINE画像パート2!


013-6.jpg

この画像、
全力で謝るときに使えないかなーw

以上




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。