SSブログ

第005話”海賊王と大剣豪” 感想 [ワンピース]





必殺「ヘルメッポガード」!!!!


005-1.jpg


今回一番面白かったコマ♪
ゾロの刀を奪いにヘルメッポの部屋に向かう最中、道を間違えてしまい、走ってきた道を戻るハメになったルフィ。
しかし、後を追ってきた海兵に銃を向けられ、困ったルフィは道案内をさせていたヘルメッポで球をガードする技を編み出す。
前回から思っていたことだが、父モーガンにしろ、ルフィにしろ・・・

ヘルメッポの扱いが酷くないかww

前々回(磔場に勝手に入った少女を塀の外に投げ飛ばせと命令する回)は最低だと思っていたが、ちょっとかわいそうになってきた。まぁ、今までのツケが回ってきたというしかないかぁ・・・
この後も、案内役としてルフィに引きずられながら連れまわされ、ヘルメッポの部屋に辿りついたときには気絶していたw

ゾロの生涯の目標の人物くいな! そして好きな人!?登場


005-2.jpg
005-3.jpg


この少女は「くいな」。
ゾロの子供の頃の目標の人物。
ちなみにゾロとくいなの対戦成績は2001戦全勝でくいなが圧勝

くいな強し!

しかし、そんなくいなだが自分が女だと言うことにコンプレックスを持っているようだ。
だから、男として生まれたのに女の自分より弱いゾロや他の男たちに怒りを覚える反面、妬みもあり、強くあたってしまうみたい(汗

自分の目標であるくいなの弱い一面を見たゾロは、ショックを受けたが、どちらが世界一の剣豪になるかという競争の勝負を持ち掛け、くいなを励ます。

ゾロはくいなに惚れたなw

しかし、翌日くいなは階段から転落して死んでしまった。


005-4.jpg


ここは泣ける!

筆者の執筆ではこの感動を伝えることはおそらくムリなので、ぜひここはコミックを買って読んでみてほしい。

「天国までおれの名前が届くように」
と、いうセリフがとてもイイ。
今まで読んだコミックの中にもこれと同じような内容のものがありましたが、
「あいつの意志は俺が引き継ぐ」
みたいな王道セリフばかり見てきたため、新鮮さがあり心にダイレクトに響きわたりました。

くいなの形見の刀を譲ってもらったときに決意したこの約束が
ゾロの心の支えであり、9日間も飲まず食わずで磔にされていても生きていられたのだと納得した。

やっぱ、ゾロはくいなに惚れてたなw



悪魔の実!恐るべし!!


005-5.jpg
005-6.jpg
005-7.jpg


銃弾が効かないとか、どんなチートだよw

もはやただの人間と悪魔の実の能力者では戦いにならないのでは?

これからいろいろな能力者が出てくると思うので、バトルシーンはこれからに期待!







筆者から一言

ルフィは銃で撃たれても効果がないんだったら、基地の中で銃口を向けられたとき、
ヘルメッポガードを やらなくてもよかったじゃん!!(笑)

以上




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ぴょんきち☆

確かにWWW
銃がきかんとか凄すぎるでしょ!!
by ぴょんきち☆ (2015-04-08 21:25) 

moritaonepiece

>>>ぴょんきち☆ さん

コメントありがとうございます。
うれしいです。

私も最初このシーンを見たとき、
「あれ、もしかしてワンピースって主人公ルフィが絶対的な強さをもっている設定で、これから先、一度も負けないような漫画なのかな」
と、思いました。

※例をあげると、「ソードアートオンライン」、「ノーゲームノーライフ」、「コードギアス」など、主人公がずば抜けて強い設定の作品なのかと勘違いしちゃいました(笑)

私はまだ、12話までしか読んでいませんが、これからルフィがどのように戦っていくのか楽しみですね。


by moritaonepiece (2015-04-08 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。