SSブログ

第004話 海軍大佐”斧手のモーガン” 感想 [ワンピース]





モーガン大佐登場!

004-1.jpg
004-2.jpg
004-3.jpg


なんでこんなヤツが大佐なんだ!!
海軍の昇格基準おかしくないかッ?(笑)

前回の話の中で、海軍大佐のモーガンの名前が出ただけで、町の人たちがビビるコマがあり、
あれ?海軍て町民を悪者から守る人のことを言うんじゃないの?
と、思っていた疑問がついに解消できた。

「斧手のモーガン」ことモーガン大佐

なんだコイツは。

「偉い人間がやることは全て正しい、違うかテメーら。」
このセリフって、ドラマとかの中で悪党の親玉が言う、
「世の中、金が全て、金こそが正義。」
と、一緒ではないかw

つまり、モーガンは悪党!(筆者の偏見かつ憶測である)(笑)







前回、モーガンの息子をヘルメッポを批判した筆者だが、今回のモーガンの自己中心的&絶対王政を読んだ後だとメルヘッポの悪行も可愛く思えた。

てか、モーガンの右手「」だ!!

右手がなくなった原因はなんだろう。次回以降の話の中でエピソードが出てくるのかな。
今の自己中な性格の原因は、もしかしたら右手を失った事件と何か関係があるのかも・・・。

ふー、モーガンの批判してすっきりしたので(笑)、
そろそろルフィたちのことにも少しふれておこう!

ゾロとの約束を守らないヘルメッポに怒り、つい殴ってしまったルフィは、ゾロを仲間にするため、再び磔場(はりつけじょう)へ向かった。
そして、


004-5.jpg


二人は約束を交わし、ルフィは海軍基地へ刀を奪い返しに行くのである。



終わりに一言

モーガン嫌い(o`皿′o)ノ

以上




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。