SSブログ

第007話”友達” 感想 [ワンピース]





大佐がヤられたのに喜ぶ部下たち!?


007-1.jpg


このリアクション、なんとなく予想はしてました。
しかし、もう少し、ゾロとルフィの息の合ったコンビネーションバトルが見たかったなぁ・・・と、いう思いがあり、考えないようにしてました。

まぁ・・・当然の反応だよねw


007-2.jpg


グランドラインとは!?

”偉大なる航路”と書いて”グランドライン”と読み仮名が振られているが、どういう意味があるんだろう?
コビーのセリフのなかに
あの場所は・・・
というセリフがあり、ゾロのセリフのなかに、
「”ワンピース”を目指すからには、その航路を辿るしかねぇんだ。」
というのがある。
どうやら、”海賊王ゴールドロジャーに関係のある場所を進んでいく”というような意味のようだ。
まぁ、筆者はまだよくわかっていないので、これから読み進めていく楽しみのひとつとしておこう。







007-3.jpg


コビーにずっと友達宣言!!

このセリフ、一度言ってみたい、または、一度言われたいと思いピックアップw

ワンピースの好きな友人に今度言ってみよう!
さて、気づいてくれるだろうか。(笑)

ルフィ! 友達だからこそ!


007-4.jpg


ルフィ「やったなこのヤロー、このやろ、このやろ・・・」


007-5.jpg


「わざとか・・・ぼくのために! また・・・僕は最後の最後まであの人に頼ってしまった。 何も変わってないじゃないか ぼくは・・・バカか・・・! ここから這い上がれなきゃ本当にバカだ! よしやるぞ!僕はやる!」


007-6.jpg


ネガティブ少年がここまで立派になるとは・・・
ルフィの船長としての才が少し見えたような気がする。



筆者から一言

いよいよ次回、ナミ登場!!!!!

以上




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。