SSブログ

ワンピースの原点・・・ [日記・雑談]





と、きいて

「小さなバイキングビッケ」

と、すぐに答えられたそこの

あなた!!


スゴイですね。
筆者、少し尊敬します(いや、ホントにw)

ワンピースが好きなのかがよくわかります。







・・・まぁ、なんでこんなことを書いたのかというと、
このマメ知識を知ったとき、少しうれしかったからという、
ただそれだけなんですけどねw


002_129.jpg

※ワンピース単行本に収録されているおまけページの1つ!


ワンピースの作者「尾田栄一郎]先生の海賊好きの原点は、幼いころに見たこの小さなバイキングビッケ(以下、「ビッケ」とする。」なんだそうです。

尾田先生がもし、ビッケのアニメと出会っていなければ、ワンピースが生み出されていなかったかもしれないと、考えるだけで恐ろしいと思うワンピース好きの筆者である。

尾田先生が絶賛するビッケというアニメ・・・
いつか見てみたいと思います。

オープニングはYou Tubeにあるので、暇なときに見てほしいと思う。
カワイイ系のアニメでした!



最後にひとこと

大手インターネットショップ「ア◯ゾン」の実写映画「ビッケ」の商品紹介欄に
上で書いた

「尾田先生の原点」

という文書が掲載されていた!

http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B1-DVD-%E3%83%A8%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%AC/dp/B0095EPV8S
(↑ア◯ゾンの実写版ビッケの商品ページ)


この知識はメジャーなんだと知って少し落ち込んだ筆者である。


以上




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。