SSブログ

第020話”泥棒道” 感想 [ワンピース]





前回のあらすじ・・・(簡単に)

バギーとシャンクスが同志ということを認めないルフィ。

見習い時代、シャンクスをライバル意識し、小さいことから大きなことまで争っていたバギー。

シャンクスに脅かされて?誤って悪魔の実を食してしてしまったバギー。

そこから現在までシャンクスに八つ当たりをしている心の小さい男バギー。

さぁ、いよいよ、バギー vs ルフィの勝者が決まる!







バギー!
その姿は!?

020-3.jpg


現在のバギーの体の構成。

→頭・両手・両足・・・以上w


残りの体のパーツはナミに盗まれた。

020-4.jpg


人間の体でもお構いなく盗むナミ!
さすがは海賊専門の泥棒!


バギーはこの後、ナミに盗まれた自分の体のパーツを残して、ルフィにブッ飛ばされる。

と、いうことで、

勝者!
ルフィ!


・・・が、しかし、

ここで、1つの疑問が浮上。


バギーのバラバラの実の能力は、
どれくらいの範囲までの遠隔操作が可能なのか?
という疑問である。

ルフィにブッ飛ばされたバギーは、おそらく、何百、何千メートルとばされているであろう。
対して、ナミに盗まれた体のパーツはその場から動かず。
飛ばされたのち、バギーは自分の体のパーツがどこにあるのか認識できていないと考える。

そのような状態で、
果たして、数千メートル離れていてもバギーは能力を使って体を呼び戻すことが出来るのだろうか。

筆者の予想としては・・・できる。


理由として・・・

020-1.jpg
020-2.jpg

このシーンより、
体がバラバラに分解していても感覚は残っている。

仮に遠隔操作の範囲が目視できる距離などに限定されているならば、
今の状態で体のパーツを攻撃されれば、バギーは何も抵抗することが出来ずにやられてしまうことになる。

(・・・もしかすると、遠隔操作可能範囲が、バラバラの実の能力の欠点なのかもしれないが・・・)


うーん、「できる」という予想で、あっているのかどうか気になる・・・。


ルフィ!
グランドラインの海図入手!?

020-5.jpg


ついに、
グランドライン(偉大なる航路)の地図を入手!

これで、
ルフィたちのグランドライン(偉大なる航路)の旅も安泰か!?

(未だに筆者はグランドライン(偉大なる航路)が何者で、どこにあるのかがわかっていないため、感想はこれくらいにしておきたい)



最後に・・・


Lineで使える”かも”しれない画像を発見!

020-6.jpg


勉強を教えてもらったときなど、
分からないことを教えてもらったときに、
使えないかな。

以上




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

通りすがり

こんにちは

出ましたね
Lineで使える”かも”しれない画像シリーズ!
地味に好きです

今回はタイトル通り、筆者さんお気に入りのナミが泥棒らしい活躍をしてますね
ナミの大切な人・・・というのも筆者さんは気になるんじゃないでしょうか?

バギーは経歴はすごいのに主人公に序盤でやられる素晴らしい役どころでしたwがこの後もちょくちょく登場します
それとこの後バギーがどうなるかは扉絵連載でわかります
(扉絵連載とは各話の一ページ目の扉絵でルフィ達以外のキャラが主役となりストーリーが展開されるワンピおなじみの手法です)

あ、バギーのパーツの操作には効果範囲があるようですよ
多分10メートルもないんじゃないでしょうか

それではお身体などご自愛くださいませ



by 通りすがり (2015-05-08 18:31) 

moritaonepiece


>>>通りすがり さま


コメントありがとうございます。

筆者の家族は、
「Lineはスタンプでしょっ!」
って、言って画像を一切使いません。
(筆者は画像派w)

画像を良ければ使ってください、通りすがりさん(* ̄ω ̄)v(笑)

筆者は、ナミが好きですが、
通りすがりさんはどのキャラクターがすきなんですか?


ナミの大切な人・・・
ホントにそこが一番気になっていますw


家族、友人、恋人、兄弟姉妹、憧れていた人・・・etc
誰なんですかねぇ~、筆者スゴ~く気になりますw

ちなみに、筆者の予想は、姉妹(ナミの姉か妹)!



今回の話は、ナミがたくさん活躍していたので、

「ナミさん、キターー(゚∀゚)ーー!!」

って、書こうとしていたのですが・・・
昨日は睡魔と闘いながらの執筆だったため、
ついつい書き忘れてしまいました。

次回は忘れないように書きたいです。

「扉絵」
→そんなものがあったなんて知りませんでした。
そういえば、毎回最初のページに本編とは全く関係のないイラストがあったような気がします。あのイラストは、そういう意味があったんですね。
これからは、少し注意してみてみます。
教えてくださり、ありがとうございます。


筆者の疑問に答えてくださりありがとうございます。
バラバラの実の能力には、効果範囲があるんですね。
筆者の予想、外れちゃいました。

バギーはこれからもちょくちょく登場するとのことなので、
バギーがどうやって、元通りの姿に戻っていくのか、
楽しみです。


本日もお疲れ様でした。
by moritaonepiece (2015-05-08 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。