SSブログ

第028話”三日月” 感想 [ワンピース]





漫画の記事を書く前に・・・

筆者プチ日記!!

昨日、いつものように会社から帰宅~。

すると・・・

リアル「きょうだい」が、筆者のマイPCを占拠していたΣ( ̄ロ ̄lll)
(一応、きょうだいも自分のPC持ってます)

理由を聞くと、きょうだい曰く、

「筆者のPCには、「娯楽モノ」がたくさん入ってて自分のPCより楽しいから、ちょっと借りてる。」

だ、そうだ。

・・・なるほど。
とても素直な回答が返ってきたので、それ以上、何も言えなかった筆者である。

それから数時間、きょうだいにマイPCを貸すことにした。

午後11時、筆者の手元にマイPCが戻ってきた・・・らしい。

すでに筆者はベットで安眠していた・・・何もできなかったorz







前回のあらすじ・・・(簡単に)

クラハドールの悪巧みを知ったウソップは、村人やカヤを助けるため、みんなに真実を告げる。

しかし、誰もウソップの言葉を信じる者はおらず、自分の無力さに落胆するウソップ。

信じてもらえないなら、海賊の上陸を阻止し、事実をなかったことにしようと考えるウソップ。

ウソップにとって、一世一代の戦いが今始まる。



ウソップの作戦!?
油作戦!?

028-1.jpg

南の海岸へ上陸した場合・・・
村へ入るルートは坂道一本のみ。(他は絶壁)

地の利を利用して、坂道に油を大量に仕掛けるウソップ。

ウソップって、
・・・もしかして、知略キャラの立ち位置なの?

筆者の小学3年生のときの担任が教えてくれた言葉を、ふと思い出した。

臆病者ほど、ずる賢くなる。

他の先生と違い、少し異質な先生だったが、頭ごなしに叱ったりすることはなく、筆者たち児童の目線に立って物事を考えてくれるイイ先生だったなぁ。好きだったなぁ。

上の言葉・・・まさにウソップにピッタリと思った筆者である。

よし、これで戦の準備は万全!
・・・かと思いきや・・・


・アクシデントNo.1

敵は南の海岸ではなく、
北の海岸に上陸!?

028-3.jpg

北の海岸にも上陸する地点があるが、そちらは手薄・・・というより、誰も門番がいないため、あっさり上陸を許してしまった。
油作戦失敗!


・アクシデントNo.2

まさかの
油に引っかかってしまったゾロ!

028-4.jpg

少し、補足説明をすると、ホントはナミが引っかかったのだが、
滑り落ちる直前にゾロを掴み、身代わりにすることで自分はトラップから逃れたのある。

さすがはナミさん(○^ω^○)w

ゾロが抜けた穴のどうやって埋めるのだろうか。


・アクシデントNo.3

ルフィ迷子で戦からリタイア!

028-5.jpg
028-6.jpg

南の海岸から北の海岸へ向かう途中で道に迷ってしまったルフィ。
ゾロとルフィがリタイアしたため、北の海岸には・・・


・アクシデントNo.4

男ウソップ、華麗に参上!

028-7.jpg

1海賊団にたった一人で立ち向かう勇敢なる海の戦士!

ウソップは大好きな村の皆を守れるのか!
(いや、ウソップだけでは、残念だけど無理と思う筆者である・・・w)

以上





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。