SSブログ

第022話”あんたが珍獣” [ワンピース]





前回のあらすじ・・・(簡単に)

バギー編!終局!!

ついにバギー海賊団に勝利したルフィたち。

だがしかし、つい口を滑らせて町長をやったのは自分だといってしまい、悪党と誤解されるルフィ。

その言葉によって町民たちの怒りの矛先がルフィたちへ。

ルフィの強さ、優しさを知っているシュシュと町長は、全力でルフィ海賊団をかばう。

その気迫に負け、追跡を断念する町民たち。

町長に感謝されながら見送られるという、イイ意味で海賊らしからぬ船出となった。

さぁ、新しい冒険へしゅっぱ~~つッ!!!







ルフィの麦わら帽子!完治!

022-4.jpg

バギーにボロボロにされてしまった麦わら帽子。

一時はどうなるかと思いましたが、
心優しきナミさんが直してくれた!

ルフィはうれしさのあまり・・・
帽子を触りまくる・・・が、

022-5.jpg

ナミさん、キターー(゚∀゚)ーー!!

海賊がキライといいつつも、
ルフィたちとは、少しずつ打ち解けあっている様子のナミ。

現在はルフィたちと手を組んでいる関係だが・・・
いつになったら本当の仲間になってくれるのだろう。

やはり「大切な人」の伏線が回収されるまでは無理なのか・・・


箱入り息子!??
まりもヘアー!
ガイモン登場!!

022-3.jpg

家庭の中で大事に育てられた息子の箱入り息子・・・ではなく!

宝箱から出られなくなった、かわいそうなおっちゃんだったw

てか、
ゾロと似たようなキャラ出てきたー!

ちなみにゾロはずっと疲れて寝ていたため、最後までガイモンをみることがなかったが、
もし、見ていたら・・・どのような反応をしていたのだろう・・・o・ω・o!ヮクヮク
ここは読者様のご想像にお任せいたしますw)


ガイモン(以下、「おっさん」とする。)は昔この島に宝を探しにやってきた海賊の1人だった。
大岩の上に宝箱を発見したまではよかったが、一瞬の気の緩みで大岩から転落。
落下点にあった宝箱にハマってしまった。
宝箱にハマった状態では大岩に登ることが出来ず、
宝箱から抜け出そうにも、どう頑張っても体が抜けなくなってしまった。

それから20年、大岩の上にある宝を守りながら、
宝箱にハマったままの生活をこの島で送っているということである。


ついに大岩の宝箱をおっさんに代わってルフィが取りに!!

022-6.jpg

だが、しかし・・・

022-7.jpg

ルフィは手に入れた宝箱を渡そうとしない。

なんと、20年間も守り続けてきた大岩の宝箱の中は空っぽだったのである。

おっさんの夢を壊したくなかったルフィは1人、悪役になったのである。

しかしおっさんは、ルフィの行動に対して全てを悟った。

022-8.jpg

(ガイモンのセリフより)

 いいんだ!もういい!
 渡したくないんなら!
 麦わら!・・・お前・・・・・・いいヤツだなッ・・・!
 ・・・うすうすな・・・もしかしたらってな・・・思ってたんだ・・・。
 なるべく考えないようにしてたんだが・・・
 
 ないんだろう・・・中身が・・・


筆者、ここのシーンで涙目に・・・


やっぱり、ルフィは優しいなぁ!

筆者なら、迷わず、
「宝箱はあったけど、中身が全部空っぽだった!」
って言ってると、思う。

ルフィみたいな、人の気持ちを思いやれる人になりたいと、改めて思った。


 

最後に・・・

改めて思ったことだが・・・
どうやら筆者は
人よりも涙もろいらしい。

本日、友人とアニメ「Angel Beats!(エンジェル ビーツ)※」という作品を見たのだが、
筆者は、2、3度泣いてしまった。
それに比べて、友人は1度も泣かなかった・・・

友人も筆者と同じで、作品の中に強く感情移入するタイプなので・・・
筆者は涙もろいと言う結論にいたった。

※アニメ「Angel Beats!(エンジェル ビーツ)」とは、
2010年の春アニメ(4月~6月)として放送された作品である。

・・・ちなみに、先週のMステに登場した「LiSA(リサ)」もアニメの中で歌っている。
(「LISA Mステ」)でキーワード検索かけたら面白そうな記事がたくさんでてくるよ。
時代はアニソンと、ボカロだな!と、ちょっと思った筆者である(笑))

以上




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます